Livesense

ニュースリリースNEWS RELEASES

「ジョブセンスリンク」から 新メディア「JOBSHIL」を提供開始

02.14

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、転職求人サイト「ジョブセンスリンク」にて、新たに転職ノウハウを紹介する新メディア「JOBSHIL」を提供開始しましたのでお知らせします。


<Point>
・「ジョブセンスリンク」は、求職者と企業のミスマッチを減らし、最適な転職の実現を目指す成功報酬型(※)の転職求人サイト。
・電話による転職サポートサービス「転職ナコウド」で提供している転職ノウハウを、新メディア「JOBSHIL」で広く一般公開。
・転職活動のリアルな事例にもとづいたHOW TOを紹介し、求職者をサポート。


【転職ナコウドによく寄せられるご質問例】
・ 志望動機/職務経歴の書き方
・ 前職の退職理由の答え方
・ 自己PRの答え方
・ 応募先企業へのメールのマナーや文例


【道畑健輔(キャリア事業部長)コメント】
「ジョブセンスリンクでは、2015年から電話での求職者向け転職サポート『転職ナコウド』を開始し、多くの方々の転職活動を支援してまいりました。キャリアアドバイザーは求職者とのやりとりを通じ、転職活動で必要とされる情報や有益なアドバイスなどを提供してきましたが、そうした現場でのノウハウをより多くの方々にお役立ていただけるよう、『JOBSHIL』を立ち上げました。」



ジョブセンスリンクのサービスビジョンは、「幅広い転職者の根源的な課題の解決を通じ、ベストマッチな転職をあたりまえにする」です。2017年2月現在の求人掲載企業数は約6,000社、累計会員登録者数約158万人(退会者数を除く)となっており、引き続きサービス品質の向上に取り組み、双方から圧倒的に支持されるNo.1 の転職サービスを目指します。
リブセンスから生まれる、新しい「あたりまえ」にご期待ください。


(※)「成功報酬型」とは
求人広告掲載の際、掲載費などの初期費用は一切無料で、採用確定時のみ費用をいただく形態です。掲載企業は、費用を支払っても採用できない掛け捨てリスクを気にせず、必要な期間・必要な案件数を掲載できるメリットがあります。また、「ジョブセンスリンク」を通じて採用された求職者には「祝い金」を贈呈し、掲載企業と求職者の双方にメリットがあるサービスとしてご好評いただいています。

ファイルをダウンロード

本件に関するお問い合わせ先
株式会社リブセンス 広報担当
Tel : 03-6275-3330
会社概要はこちら