ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

「ジョブセンス」が「マッハバイト」へ名称変更

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、本日、アルバイト求人サイト「ジョブセンス」「マッハバイト」に名称変更し、ロゴデザインおよびサイトデザインをリニューアルしましたのでお知らせします。

<Point>
・「アルバイトがすぐに決まる」「お祝い金がすぐにもらえる」など、「すぐ」をサービスコンセプトに「マッハバイト」に名称変更。ロゴデザイン・サイトデザインを全面リニューアル。
・オペレーション改善により、最短で「マッハボーナス」の採用翌日支給を実現。求職者に最低5千円~最大1万円を贈呈。
・ユーザーログ解析による求人マッチング精度向上およびチャット機能搭載による選考プロセスの効率化により、応募から採用までをスピードアップ。

マッハバイトは、業界最大級のアルバイト求人情報サイトで、2017年9月現在の求人掲載数は約175,000件、累計会員登録者数は約168万人(退会者数を除く)となっています。

アルバイトを希望する求職者は、「すぐにアルバイトを始めたい」「すぐにお給料が欲しい」という潜在的なニーズを抱えています。この度のリブランディングでは、企業が求職者(応募者)とリアルタイムでやり取りできるチャットツールを導入することで、応募から採用までのステップを効率化するとともに、贈呈に約2週間を要していたお祝い金を「マッハボーナス」として最短で採用翌日に贈呈できるようにしました。求職者が迅速にアルバイトを開始し、早期に経済的なメリットを享受できるようサポートすることで、マッハバイトはこれまでのアルバイト市場にない新たな価値を提供していきます。

リブセンスから生まれる、新しい「あたりまえ」にご期待ください。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら