私たちの価値観

Our Philosophy

私たちの価値観

Our Philosophy

私たちの価値観

人の本質的な幸せを追求し、
社会の課題を解決する、
それが私たちの生きる意味。

LIVESENSEという社名の由来は「LIVE=生きる」「SENSE=意味」。人は、誰もが幸せに向かって生きています。進学や転職、結婚や引っ越し、今日はどんな服を着ようか、何を食べようか…。人生の転機から日々の嗜好に至るまで、すべては「自分にとっての幸せ」に近づくための選択です。

しかし、私たちはいま、何を基準にして「幸せ」に向かおうとしているのでしょうか。スマホに触れれば、情報は津波のように押し寄せてくるものの、行き過ぎた資本主義による偏りや偽りを見極めることは難しく、選択にはいつも疑念がつきまといます。

たとえば、期待に胸を膨らませて就職した新社会人たち。彼らの約30%が3年以内に退職しているという事実は、採用市場における情報の非対称性や、「就職」というライフイベントでの就活生と企業のミスマッチを表している一つの事象ともいえます。そんな、人の人生にかかわる選択における不和を社会課題と捉え挑んでいく。それが私たちLIVESENSEの生きる意味です。

  • Philosophy 幸せから生まれる幸せ

    "HAPPINESS BEGETTING HAPPINESS"
    人間が最も大きな幸せを感じられるのは、自分以外のだれかを幸せにできたとき。それは、私たちが考える人間の根源的な幸せのあり方であり、LIVESENSEが据えている大切な価値観です。事業を通じてお客様を幸せにし、結果として私たち自身も幸せになろう。そんな想いが「幸せから生まれる幸せ」という言葉に込められています。

  • Vision あたりまえを、発明しよう。

    私たちの事業は、社会の問題や日常生活の中にある「?」が起点です。だれもがあたりまえだと思って諦めている世の中の常識や仕組みを疑い、課題の本質を見極め、テクノロジーを駆使して解決していく。そして、新しいあたりまえとして定着させていくことが、私たちの事業が目指すビジョンです。

ロゴマークに込めた意味 Corporate Identity

新しい発想から新たなあたりまえとなるサービスを生み出し、地道に、徹底的に、社会に浸透させていく姿勢を、コーポレートロゴで表現しています。

  • 【発想】 常識に、疑問を。常に、自問を。

    ロゴマークを逆さにすると「?」に。世の中の常識に疑問を持ち、課題の本質を見極め、新しいあたりまえを発想することを表現しています。

  • 【徹底】 雨垂れ、石を穿つ。

    雨の水滴も、長い年月、石に落ちつづければ穴をあける。故事成語「雨垂れ、石を穿つ」のように、新しいあたりまえを浸透させる努力を日々積み重ね、世の中のあり方を変えていくという意志を表現しています。