ニュース

News

ニュース

News

メディア掲載情報

アルバイト求人サイト「ジョブセンス」 pixivとタイアップにて公式キャラクター募集!

株式会社リブセンス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上太一、東証マザーズ:6054)は、本日より、イラスト投稿サイト「pixiv」とのタイアップキャンペーンにて、アルバイト求人サイト「ジョブセンス」の公式キャラクターを募集いたします。

「ジョブセンス」は、張り紙感覚でWeb求人をコンセプトに、2006年4月よりサービスを開始した成功報酬型※のアルバイト求人サイトで、2012年3月現在5万件を超える求人情報を掲載し、月間約300万人の求職者にご利用いただいております。当社では、「ジョブセンス」のサービスブランドについて一層認知度を高め、更なる利用促進を図るべく、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)にて公式キャラクターを一般募集することといたしました。

今回のキャラクター募集では、イラスト投稿サイト「pixiv」とタイアップし、当社が設定したキャラクタープロフィールに合ったイラストをpixivユーザーに投稿していただきます。募集期間終了後、当社にて審査の上最優秀作品を決定。最優秀作品には、賞品を贈呈するほか、ジョブセンスの公式キャラクターとして広くサービスプロモーション活動に使用させていただく予定です。

当社は、今後も「ジョブセンス」を世の中の全ての求人情報が掲載されるサイト、全ての求職者の皆さまが先ず訪れる圧倒的No.1サイトへと発展させるべく、更なるサービス向上やプロモーション活動を積極的に行ってまいります。

※成功報酬型
求人広告掲載を希望する企業に対して、掲載費などの初期費用は一切無料で採用が確定した時点で初めて費用をいただく仕組み。企業は、掲載費を支払っても成果が出ないリスクを気にせず、安心して多くの情報を掲載できるメリットがある。また、当社では「ジョブセンス」を通じて採用された求職者に対して「祝い金」を贈呈。サービス利用企業と求職者の双方にメリットがあるサービスとしてご好評いただいている。


■ キャンペーン概要
・キャンペーン名称:
「えぇ?!私の描いたキャラがTVCMに?!これでアナタも有名絵師!ジョブセンスの公式キャラクターゆる募…いや、急募!!」
・募集期間:2012年3月22日(木)~5月14日(月)
・応募対象者:pixivにイラスト投稿される方
・最優秀作品への賞品:(Amazonギフトカード10万円分)
・募集キャラクターのプロフィール等、詳細につきましては、キャンペーンサイトをご参照ください。
・キャンペーン応募に関するお問い合わせ先:E-mail:p-contest@j-sen.jp

■ pixivとは
創作活動(イラスト・漫画・小説)を中心としたSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)。「お絵かき(創作)がもっと楽しくなる場所」という理念のもと、作品(イラスト・漫画・小説)の発表と交流に特化したサービスとして、2007年9月にスタートしたサイトです。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら