ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

転職クチコミサイト「転職会議」にて、求人情報サービス会社大手3社と業務提携

株式会社リブセンス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村上太一、以下 リブセンス)は、転職クチコミサイト「転職会議」(URL http://jobtalk.jp/)において、求人情報サービス会社大手3社(『@type』を運営する株式会社キャリアデザインセンター、『イーキャリア』を運営するソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社、『マイナビ転職』を運営する株式会社マイナビ)と業務提携したことをお知らせいたします。

「転職会議」は、リブセンス初のCGM(Consumer Generated Media)として、2010年7月にサイトオープンし、2012年4月時点でクチコミ情報掲載数160万件を超える規模へ拡大いたしました。また、2011年11月末の会員機能リニューアル後は、月間会員登録者数が以前の3倍規模へと大幅に増加し、現在月間3万人を超えるペースでユーザー会員数を伸ばしております。

リブセンスでは、この度、サービス向上の一環として、「転職会議」のユーザー会員が企業のクチコミや評判といった投稿情報だけでなく、転職者が必要とする求人情報まで閲覧できるよう拡充いたします※。求人情報に関して、求人情報サービス会社大手3社と連携することで、ユーザー会員はより多くの求人情報を閲覧でき、これまで以上にニーズに合った仕事選択の可能性が広がります。さらに、求人情報を閲覧したユーザー会員に対してポイントが付与され、獲得したポイントを利用して「転職会議」内の限定情報を閲覧することが可能な仕組みになっております。
一方、業務提携先である求人情報サービス会社は、「転職会議」を利用する多数のユーザー会員に対し、幅広く求人情報を閲覧してもらうことができるメリットがあります。

リブセンスでは、今後も「転職会議」を求職者が就職や転職の際に必ず参考にする情報サイトへと発展させるべく、業務提携による情報量の拡大やサイト機能の向上など更なるサービス向上を図ってまいります。


※ 「転職会議」の求人情報閲覧に際しては、クチコミ投稿が必要となっております。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら