ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

不動産賃貸情報サイト「door賃貸」 全面リニューアルのお知らせ

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、本日、賃貸情報サイト「door賃貸(旧:DOOR賃貸)」(URL: http://chintai.door.ac/)を全面リニューアルいたしました。

door賃貸は、サイトユーザーから不動産情報掲載企業様へ物件に関するお問合せがあるまで情報掲載等の費用が一切かからない「成功報酬型※」であることに加え、door賃貸経由でご契約いただいたサイトユーザーへ入居お祝い金の特典があるなど、ユニークなサービス形態を採用しております。また、物件を名寄せ整理することで、同一物件情報がまとめて表示されることから、情報の検索性・閲覧性においてユーザビリティの高いサイトとなっております。
こうした特長から、2010年4月のサービス開始以降、順調にサービス規模を拡大しており、2013年6月現在、日本全国の賃貸マンション・アパート物件を250万件超掲載しております。

今回のリニューアルでは、“「幸せな新生活」が見つかるサイト”という新たなサービスコンセプトのもと、サイトデザインをブランドカラーのグリーンで統一し見やすくしたほか、ユーザーの皆さまに親近感や愛着を抱いていただけるようイメージを一新しました。また、サービスロゴにつきましても、新生活の扉を開くドアノブや地図上で居場所を示すマークをモチーフとしたデザインに変更しました。

機能面については、検索物件の表示スピード向上に加え、一発検索や検討物件の比較機能等を充実させることで、ユーザビリティ向上を図りました。また、ユーザー満足度向上のために入居お祝い金の金額を5,000円へ変更しております。
さらに、この度の全面リニューアルにより利用導線が改善されたことで、お問い合わせ率の更なる向上が見込まれます。

door賃貸では、今後も、ユーザー1人1人の「幸せな新生活」のスタートに必要不可欠なサイトへ発展させるべく、情報掲載数の増大やサイト機能の改善などに取り組み、ユーザーの皆様や不動産情報掲載企業様から圧倒的なご支持をいただけるNo.1 サイトを目指してまいります。リブセンスから生まれる、新しい「あたりまえ」に、ご期待ください。


※1:情報掲載を希望する企業に対して、掲載費などの初期費用は一切無料で採用や不動産物件問い合わせ等が確定した時点で初めて費用をいただく仕組み。企業は、掲載費を支払っても成果が出ないリスクを気にせず、安心して多くの情報を掲載できるメリットがある。また、当社では採用された求職者・入居されたユーザーに対して「祝い金」を贈呈。サービス利用企業・ユーザー・当社の全てにメリットがあるサービスとして利用拡大中であり、徐々に新たな「あたりまえ」として定着しつつある。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら