ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

転職サイト「ジョブセンスリンク」 全国のハローワークにてリーフレット配布開始

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、12月上旬より全国のハローワークにて転職サイト「ジョブセンスリンク」のサービス紹介リーフレットを配布いたします。

 ジョブセンスリンクは、2008年5月にサービスを開始した正社員・契約社員の求人を専門とする成功報酬型※転職サイトです。成功報酬型ならではのサービス利用メリットの高さから、企業規模や業種、職種を問わず幅広い企業様のご利用が順調に増え、2013年9月時点で約12,000社にご契約いただいております。
 また、サービス開始以来、検索機能や応募機能をはじめとする様々なサイト改善、スマートフォンサイトの開設・リニューアルなどユーザビリティの向上に努めてきた結果、求職者の方々の会員登録も着々と増加し、退会者数を除く会員登録者数が約70万人まで増加しております。

 2013年6月14日付で閣議決定された日本再興戦略で「民間人材ビジネスの活用によるマッチング機能の強化」が掲げられたことを背景に、厚生労働省がハローワークにて希望する求職者へ民間人材ビジネス各社のリーフレットを配布する取り組みを開始いたしました。
 ジョブセンスリンクでは、この政策を受け、より多くの求職者の方々にサービスをご活用いただきマッチングの促進に貢献するべく、全国のハローワークにてジョブセンスリンクをご紹介するリーフレットを配布することといたしました。この度、全国各地の労働局によるリーフレットの内容審査を通過したことから、12月上旬より順次配布が始まります。

 ジョブセンスリンクでは、「転職の常識を変える」をモットーに、世の中の仕事と求職者のミスマッチを減らすべく更なるサービス品質向上に取り組み、求職者の皆様や求人掲載企業様から圧倒的なご支持をいただけるNo.1サイトを目指してまいります。
 リブセンスから生まれる、新しい「あたりまえ」に、ご期待ください。

※「成功報酬型」とは
 求人広告掲載を希望する企業に対して、掲載費などの初期費用は一切無料で採用が確定した時点で初めて費用をいただく仕組み。企業は、掲載費を支払っても成果が出ないリスクを気にせず、安心して多くの情報を掲載できるメリットがある。また、当社では「ジョブセンスリンク」を通じて採用された求職者に対して「祝い金」を贈呈。サービス利用企業と求職者の双方にメリットがあるサービスとしてご好評いただいている。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら