ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

短期・単発バイト専門の求人サイト「ジョブセンス短期(β版)」を新たにオープン!

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、アルバイト求人サイト「ジョブセンス」の姉妹サイトとして、本日より、新たに短期・単発バイト専門の求人サイト「ジョブセンス短期(β版)」(スマートフォンサイト用)をオープンいたしました。

ジョブセンスは、2006年4月にサービスを開始した成功報酬型(※1)アルバイト求人サイトです。成功報酬型ならではのサービス利用メリットの高さから、2015年11月30日現在、求人掲載数約13万件、月間平均利用者(求職者)数約300万人を誇る、業界トップクラスのサービスへと拡大しております。
2015年からは、大学生向けの徹底応援企画「学バ」や、「いいバイトの日」キャンペーンなど、ジョブセンスの特長である「祝い金(※2)」を活用した様々なプロモーションを行い、多くの求職者の皆さまからご好評いただいております。

ジョブセンスでは、“この日、この週だけ働きたい!”という求職者の皆さまと、短期雇用のスタッフをすぐ探したい求人企業さまのニーズにお応えすべく、姉妹サイトとして、短期・単発バイト専門の求人サイト「ジョブセンス短期(β版)」を新たにオープンいたします。
これまで、短期・単発バイトへのユーザーニーズは高い一方で、タイムリーな掲載システムや適切な料金体系を有する専門サイトはほとんどなく、求職者は、希望する日付を指定したバイト探しが難しい上、短期・単発求人を取扱う派遣会社各社から個別に情報収集をする必要がありました。こうした不便や課題を解消し、より幅広い求職者の皆さまや求人企業さまにご利用いただけるよう、ジョブセンス短期β版を立ち上げることといたしました。
ジョブセンス短期(β版)は、求人情報の掲載時には一切費用をいただかず、応募ごとに費用をいただく成功報酬型のサービスです。職種や雇用期間に応じた料金体系で高い費用対効果が見込める上、一度に多数の求人案件をお持ちの企業さまには、掲載数の上限なく全案件をご掲載いただくことができます。また、企業さま専用の管理画面から多数の案件を一括で簡単にご掲載いただくことができ、急な人材募集にもタイムリーに対応可能です。当初は、短期・単発求人を取扱う派遣会社さま向けにサービスをご提供させていただき、順次、求人企業さまへもご提供可能範囲を拡大させていく予定です。

ジョブセンスでは、サービスビジョン「ユーザーの未来を輝かせる」の実現に向け、これまで以上に、カスタマーサポート強化によるアルバイト求人企業様の満足度向上や求職者の皆様へのサポート拡充、サイト機能向上に取り組んでまいります。
リブセンスから生まれる、新しい「あたりまえ」にご期待ください。


※1「成功報酬型」:
求人広告掲載の際、掲載費などの初期費用は一切無料で、採用確定時のみ費用をいただく形態です。掲載企業は、費用を支払っても採用できない掛け捨てリスクを気にせず、必要な期間・必要な案件数を掲載できるメリットがあります。
※2「祝い金」:
「ジョブセンス」を通じて採用された求職者には、リブセンスから最大2万円の「祝い金」を贈呈しています。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら