ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

新卒就活サービス「就活会議」、会員登録者数5万人突破!

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、本日、新卒就活サービス「就活会議(β版)」の会員登録者数が5万人を突破したことをお知らせいたします。

就活会議は、学校・地域などによって生じる、情報量や活動の時期・量といった格差や、ミスマッチによる入社後短期間での転職を解消・削減すべく、2015年4月にβ版としてスタートした新卒就活サポートサービスです。

就活会議では、就職活動を行う学生たちが、知名度や規模、イメージだけでなく、会社の実態を知った上で企業を選べるよう、転職クチコミサイト「転職会議(※)」の掲載情報(企業のユーザー評価やクチコミ情報)を閲覧できるようにしました。また、適切な時期に適切な活動を行えるよう、就活会議に会員登録した学生による投稿情報から、学校別の就活状況や企業別の選考状況などが見える機能を提供しております。
学校別の就活状況では、就活生の活動量を説明会参加・応募・面接・内定などの数でスコアリングし、他の就活生と自身の活動量が比較できるほか、同じ学校の就活生たちがどの企業にエントリーしたり内定をもらったりしているか把握できます。企業別の選考状況では、新卒採用を行っている各企業に対し、応募や面接に進んでいる学生の数や内定をもらった学生の数などを知ることができます。
さらに、2015年末には、2017年新卒学生向けの就職活動イベントを開催いたしました。
このように、サイト上とリアルイベントの両面から就職活動をサポートしてきた結果、就活生のサイト利用が順調に増え、この度、会員登録者数が5万人を突破いたしました。

新卒就活生を取り巻く環境は、時期変更や情報不足などにより不安要素が多い状況にあります。
就活会議では、今後も就活生向け・採用企業向けのサービス拡充を図り、1人でも多くの学生が心から納得し、自身に合った就職先を見つけるサポートをすることで、新卒就職活動における課題解決に貢献してまいります。



転職会議は、2010年7月にオープンした業界No.1規模の転職クチコミサイト。企業の「評判」「年収」「入社対策」などのクチコミ情報をはじめ、福利厚生・やりがい・雰囲気など全10項目のユーザー評価や、社風に関する様々な投票結果といった、転職希望者が志望企業について知りたい情報を掲載。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら