ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

転職口コミサイト「転職会議」に関する一部報道について

本日、一部の報道機関により、弊社が運営する転職口コミサイト「転職会議」上に投稿された口コミ情報について、京都府内の企業様が口コミ情報の情報削除と発信者情報開示などを求めて京都地裁に提訴した旨の報道がありました。

転職会議は、転職を検討されている求職者の方々に投稿情報をご覧頂き、よりご自身に合った企業を見つけていただくこと、また、入社後のギャップを減らし後悔が残る転職をゼロにすることを目的とした転職サポートサイトです。企業の社員や元社員の方々(ユーザー)から寄せられた、各企業様の評判等の口コミ情報(文章コメント)を掲載しており、多くの皆様にご利用いただいております。
皆さまに投稿頂いた口コミ情報につきましては、プライバシー侵害や名誉毀損に該当することが明からであると判断できた場合や、転職会議の利用規約等に抵触する投稿を除き、原則として全て掲載させていただいております。また、投稿された口コミ情報について関係する企業様から削除請求をいただいた場合には、資料などご提出いただき、弊社において削除すべき内容であると判断できた場合には、速やかに削除対応をさせていただいております。
今回提訴された件につきましても、司法の判断を待った上で必要がある場合にはしかるべく対応させていただきたいと考えております。
なお、本件につきましては、既に係争中であるため、上記以上のコメントは差し控えさせていただきます。

日頃より転職会議をご利用頂いている皆さま、弊社株主の皆さま、お取引先の皆さまをはじめ、関係者の皆さまには、ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら