ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

未来型不動産サービス「IESHIL(イエシル)」、掲載物件の推定賃料がわかる新機能を追加

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、未来型不動産サービス「IESHIL(イエシル)」(β版)にて、本日、掲載物件の推定賃料(※)がわかる新機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。

IESHIL(イエシル)(β版)は、中古不動産流通市場の可視化・活性化に繋がる新たな不動産仲介サービスとして、2015年8月27日にスタートいたしました。主に、不動産物件価格のリアルタイム査定(特許出願中)や、物件に関する利便性・治安・地盤情報など8項目のレイティングデータ公開、中古不動産物件の売買仲介といった3つのサービス提供を予定しております。

現在β版として提供している不動産物件価格のリアルタイム査定においては、約3,000万件にのぼる売買・賃貸履歴などのビッグデータを活用し、東京23区内のマンション物件4万件超について、市場価格や価格推移といった売買判断に必要不可欠な情報を公開しています。
この度、売買時の市場価値や価格推移に加え、推定賃料※がわかる新機能を追加いたしました。各物件の推定賃料(※)が簡単にご確認いただけるようになることで、特に物件を保有しているユーザーの皆さまには、これまで以上に不動産資産の活用方法を検討していただきやすくなります。

IESHILでは、引き続き、対応エリア及び掲載物件数の拡大を図ると共に、物件関連情報のレイティングデータ公開や不動産仲介サービスの提供に向け準備を進めてまいります。



※ 推定賃料は、弊社がIESHILの価格算定システムにより算出した金額です。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら