ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

アルバイト求人サイト「ジョブセンス」新たにアルバイト先の口コミ掲載をスタート

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、アルバイト求人サイト「ジョブセンス」にて、本日より、新たにアルバイト先の口コミ掲載をスタートいたしました。

ジョブセンスは、2006年4月にサービスを開始した成功報酬型(※1)アルバイト求人サイトです。成功報酬型ならではのサービス利用メリットの高さから、2015年11月30日現在、求人掲載数約13万件、月間平均利用者(求職者)数約300万人を誇る、業界トップクラスのサービスへと拡大しております。
2015年からは、大学生向けの徹底応援企画「学バ」や、「いいバイトの日」キャンペーンなど、ジョブセンスの特長である「祝い金(※2)」を活用した様々なプロモーションを行い、多くの求職者の皆さまからご好評いただいております。

この度、ジョブセンスでは、労働条件や世間のウワサだけではわからない、職場の雰囲気や仕事の働きがいなどを求職者の方々に予め知って頂けるよう、実際に働いたアルバイトの方々による口コミ掲載(※3)を新たにスタートいたしました。
今回の口コミ掲載機能では、アルバイトの方々の実体験に基づいたご意見・ご感想だけではなく、その口コミを見た企業様からのご返信コメントも投稿・閲覧することができます。これにより、求職者の皆さまは、よりご自身に合った仕事を見つけて頂きやすくなります。また、求人掲載企業様には、より自社に合った求職者の応募を促進できるほか、アルバイト従業員の生の声を聞くことで職場改善に役立てて頂くことも可能です。

ジョブセンスでは、口コミ掲載を通じたアルバイト採用のマッチング精度向上により、求職者の皆さま、アルバイト求人企業様双方にとってよりよい雇用環境の創出を目指すとともに、サービスビジョン「ユーザーの未来を輝かせる」の実現に向け、これまで以上に、カスタマーサポート強化によるアルバイト求人企業様の満足度向上や求職者の皆様へのサポート拡充、サイト機能向上に取り組んでまいります。
リブセンスから生まれる、新しい「あたりまえ」にご期待ください。

※1「成功報酬型」:
求人広告掲載の際、掲載費などの初期費用は一切無料で、採用確定時のみ費用をいただく形態です。掲載企業は、費用を支払っても採用できない掛け捨てリスクを気にせず、必要な期間・必要な案件数を掲載できるメリットがあります。
※2「祝い金」:
「ジョブセンス」を通じて採用された求職者には、リブセンスから最大2万円の「祝い金」を贈呈しています。
※3:
口コミ情報の掲載に当たっては、アルバイトの皆さまの実際の声が正しくお伝えできるよう配慮しつつ、求人掲載企業様に関する個人情報や誤認により不利益となるような内容等が含まれないよう確認の上、掲載させていただいております。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら