ニュース

News

ニュース

News

ニュースリリース

医療情報サイト「治療ノート(β版)」治療体験談3000件突破!キャンペーン開始

株式会社リブセンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:村上太一、東証一部:6054)は、医療情報サイト「治療ノート(β版)」に掲載する治療体験談数が、本日付けで3,000件を突破しましたことをお知らせいたします。また、これを記念して、本日よりピンクリボンキャンペーンを実施いたします。

「治療ノート」は、2015年8月にβ版としてスタートした、治療法選びをサポートするための医療情報サイトです。医師の皆さまにご協力いただき、病気ごとに「病気に関する基本情報」や「治療法」を分かりやすくまとめているほか、実際に治療を受けられた患者の皆さまの「体験談」を掲載しております。特に、治療法の優位性や副作用、治療期間、費用などについて、医師と患者双方による多面的・客観的な情報をご覧いただけることが特徴となっております。

2015年9月には、患者の方々が治療を受ける際に必要な情報や、意外と知られていない制度情報などを、専門家の方々へのインタビュー等をもとにわかりやすく解説する新コンテンツ「治療ノートコラム」もスタートいたしました。
こうした取り組みの結果、サイトユーザーは着々と増加し、患者の方々による治療体験談が本日付で3,000件を突破いたしました。また、掲載病気数も154件と順調に拡大しております。

なお、この度、更なる体験談投稿の促進やピンクリボン基金への支援を通じた乳がんに関する啓発活動などを目的に、下記のとおりピンクリボンキャンペーンを実施いたします。


◆◆◆ キャンペーン概要 ◆◆◆

・名  称 : ピンクリボンキャンペーン
・内  容 : 治療ノートへ乳がんの治療体験談を投稿いただくと、体験談1件につき200円がリブセンスからピンクリボン基金(運営:認定NPO法人J.POSH事務局)へ寄付されます。
・募集期間 : 2015年12月3日(木)~2015年12月25日(金)
・応募方法 : 下記のキャンペーンサイトより、乳がんの治療体験談をご投稿ください。

※ 詳しくは、こちらのキャンペーンサイトをご覧ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


治療ノートでは、引き続き、病気や治療法、体験談といった情報掲載数の増加や、サイト機能の改善・拡充を推進し、より多くのユーザーに信頼性の高い医療情報を提供していくことで、治療法を選べる社会を創造してまいります。

リブセンスから生まれる、新しい「あたりまえ」に、ご期待ください。

資料ダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

株式会社リブセンス 広報担当

TEL : 03-6275-3330

会社概要はこちら